スポンサーサイト


ロン物語11

11
二人の生活は、思っていた以上に大変でした。
いつもお腹をすかして食べ物を探さなければなりません。
それでもロンはシロに教えてもらって、
何とか生きていけるくらい食べ物を見つけることができるようになりました。

<これは食べられる草。この実も食べられるよ。>
<今の季節は人間が草に薬をかけるから、このにおい覚えておいて。
絶対口に入れちゃだめなんだ。>
<これ、よく道におちてるけれど、これも食べちゃだめ。
毒のある葉っぱを巻いたものなんだ。
<カラスがいるところは良く探すと、美味しい骨とか落ちてるよ。
それから落葉の中に食べ物が隠してあったりして・・・>

とにかくロンと一緒に生きていくことだけをシロは考えていました。
もちろんおばあさんの様子をみたいとも思いましたが、周りに雄の野犬が多くて
ロンを一人にしておくのが心配でした。
ロンは知らない人をすごく怖がっています。
雑木林の中でシロと一緒に過ごすこと、ロンは一番それを望んでいたので、シロもためらいはありません。ロンの幸せがシロの幸せでしたから。
スポンサーサイト

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らら☆ちゃん

Author:らら☆ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
