スポンサーサイト


ロン物語12

12
シロとロンは2日間歩いてやっと住む場所を決めました。
そこは広大な芝畑の端でその向こうはただの荒地です。
人もいないし、他の犬のにおいもしないところでした。
それに雨をよけるのにちょうどいい古びた小屋もありました。

やっと安心、二人はしっかり抱き合ってお互いをなめあいました。

<ねえ、シロ。シロは家を出てきちゃって、後悔していない?>
<え?あぁ、してないよ、後悔なんかするものか>
そう言いながらシロはおばあさんのことを思い出していました、でも今はロンのことが誰より好きです。
<ロンは?あの広いおうち、思い出さない?>
<思い出すけど、戻りたいとは思わない。だってお家の人たちみんな、時計に心を食べられちゃったの。大きなハツカネズミのおじさんがそう言っていたの。
私は自分の生き方を自分で選んだの。>
ロンは空を見上げて言いました。

夏の風がロンの茶色の毛を撫ぜていきます。
ロンのお腹には可愛い赤ちゃんがいました。
スポンサーサイト

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らら☆ちゃん

Author:らら☆ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
